2015年 05月 27日
バター
|
バターを農林水産省が緊急輸入するというのがニュースになっているけれど、何処かがおかしいのではないだろうか。
需要を供給が下回っている時、健全な経済体制下であれば供給を増やそうという業者が現れるはずなのに農林水産省というのはなぜだろう。何処かがおかしいのではないだろうか。
今日も快晴。暑くなった。
でも、羽田空港は東京湾に面しているせいか、気持ち的には明るく爽やかな雰囲気もある。
羽田空港から出発をする時にいつも感じるのは、機体がターミナルを離れてTaxingに入ると、窓の外の景色を眺めながら、今日はどの滑走路から離陸をするのだろうかワクワクしてくるということだ。
今日は第二ターミナルの東側、東京湾に面した滑走路に沿って北へTaxingを始めたので、「珍しく、今日は16L滑走路から離陸か」と期待をしたのだが、やがて左折して16R滑走路からの離陸となった。
この16Lという滑走路、あるいは34Rと呼んでもいいのだが、なぜか僕が乗った飛行機がこの滑走路から離陸したことはほとんどない。
離陸あるいは着陸でもそうだが、どの滑走路を使うかというのは、どうやって決めるのだろう。勿論、基本的には風向きによって向かい風を離陸あるいは着陸するというのが基本だろうけれど、羽田空港のようにほぼ平行して複数の滑走路がある場合にはどう決めるのだろう。目的地の方角を加味して決めているように見受けられるが、そうなのだろうか?
今週の土曜日は久しぶりの奥武蔵。というか、ことによると奥武蔵は初めてかもしれない。
天気はどうだろうか。
需要を供給が下回っている時、健全な経済体制下であれば供給を増やそうという業者が現れるはずなのに農林水産省というのはなぜだろう。何処かがおかしいのではないだろうか。
今日も快晴。暑くなった。
でも、羽田空港は東京湾に面しているせいか、気持ち的には明るく爽やかな雰囲気もある。
羽田空港から出発をする時にいつも感じるのは、機体がターミナルを離れてTaxingに入ると、窓の外の景色を眺めながら、今日はどの滑走路から離陸をするのだろうかワクワクしてくるということだ。
今日は第二ターミナルの東側、東京湾に面した滑走路に沿って北へTaxingを始めたので、「珍しく、今日は16L滑走路から離陸か」と期待をしたのだが、やがて左折して16R滑走路からの離陸となった。
この16Lという滑走路、あるいは34Rと呼んでもいいのだが、なぜか僕が乗った飛行機がこの滑走路から離陸したことはほとんどない。
離陸あるいは着陸でもそうだが、どの滑走路を使うかというのは、どうやって決めるのだろう。勿論、基本的には風向きによって向かい風を離陸あるいは着陸するというのが基本だろうけれど、羽田空港のようにほぼ平行して複数の滑走路がある場合にはどう決めるのだろう。目的地の方角を加味して決めているように見受けられるが、そうなのだろうか?
今週の土曜日は久しぶりの奥武蔵。というか、ことによると奥武蔵は初めてかもしれない。
天気はどうだろうか。
by mtbiker
| 2015-05-27 16:06
| 経済・財政
|
Trackback